忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



病院が主催している妊婦さんの集まりに参加。
母子手帳とテキストと参加費500円(初回は無料)を用意し別館へ。
病室や分娩室など院内を見学させていただいたり、
妊婦さん同士和気藹々と情報交換しました。
助産師さん3名に参加者は15名ほど。
病院の食事を見せてもらったけど、正直あまり…その辺は産婦人科専門の病院の方がいいみたい。
沐浴の練習などなど、入院中も忙しそうだなぁと言う感じ。

いろいろ悩むことは多いけど、今が一番いい時期(身軽)なので
この機会にいろいろ出歩こうと思ってます。

生まれたら自分の時間なんて無いしね。。。


自分メモ
授乳クッションは枕で代用
産褥ショーツは病院で支給
クッションは代用可(バスタオル巻いたり)
厚手の肌着は不用


なにが必要で何が不要なのかさっぱり。
ベビーカーは生まれてから買うのじゃ遅いのかしら…?

ベビーバスをプラスチックの(押入れにしまうような)引き出しで代用している人の話を聞いて目からウロコ。
確かに一ヶ月しか使わないしね。。。
流しを直接バス代わりにしている人もいるそう。もちろん綺麗に洗って。
病院から連れて帰るときのチャイルドシートはレンタルしよう。


最近胎動を感じなくて不安になっていたんだけど
昨日からバタバタ動き出して一安心。
5キロあるくんじゃなかったと冷や冷やしたよ。
とりあえず性別が気になる今日この頃。。。

 

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31