忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は調理実習。
カルシウムたっぷりごはんと鮭のホイル焼き、他3品を作りました。
いろんな人と話せるのは楽しい~(普段家にいることが多いので)でもなかなか仲良くなれない私。
かなり人見知りですwwww
その後母と買い物に行き、マタニティウェアなど買っていただく。
母は娘に買ってあげるのが夢だった様子なので、別にいらないよ…とは言えず、ありがたくいただきました。
積極的に自分から購入に走ったのは、産褥ガードル!!
絶対体系元に戻してやる! バーゲンで買ったあの服に袖を通すまではあきらめられないわよぉぉぉ!!!
と鼻息荒いっす。

お腹の赤ちゃんはポコポコ元気に動いてますが、手を置くと静かになっちゃう…。
次の検診が楽しみ♪
 

PR


安定期に入ってだいぶ落ち着いてきました。
気持ち悪いぃっていうのも、よほどお腹が空かなければ、稀です。

体重は相変わらず増えてます。一ヶ月で一キロは確実に。。。
妊娠線予防のため、クリーム塗ってます。

赤ちゃんが生まれるまで、好きなことをしようと思って
パズルを買ってきました。
ジグゾーパズル、好きなんです。
いつか2000ピースの「達人」「極」にチャレンジしたい!
(飾る場所が無いけど)

今日は戌の日でしたので、母と一緒に実家の近くの神社に安産祈願へ。
大安のせいか七五三やお宮参りの赤ちゃんが多くて、可愛かったです。



区で行っている母親学級に参加してきました。
いろんな人がいるね~。
7人テーブルのうち、5人が仕事を辞めていて、
割と産休が多いかと思っていたので意外でした。

お話聞いたけど、出産は大変そうだ~。
軽いといいなぁ。。。


家でのんびりビデオ見てたら眠気が襲ってきて
だるい~~。

旦那の夕飯作らずに寝てしまいたい心…(自分の分は適当にすませた)

本日は午前中病院が主催するマタニティヨガ教室へ。
駄目だ…身体が硬すぎるよ、ママン。
前屈とか思った以上に身体が伸びなくて、歳を感じましたね…日ごろから動かして無いからなぁ。
ストレッチしないと。


そして夕方は友人と食事で、暴飲暴食。。。やってしまった…。
チーズとマヨとアイスクリームは敵ですよ。カロリー過多だわっ。
体重計に乗るのが怖いなぁ。トホホ。
たまにはいいかなって油断が甘かったね…(へんなにほんご)

体調が悪い&お腹が出ている以外何も無いので、
妊娠している実感があまりありませ~ん。

そんななか、17wの検診に行ってきました。
自分ではまだ16wだとばっかり思っていた…。
検診はいつも一時間くらいで終わります。予約制なので待ち時間は30分くらいで済みます。
検診前にワッフルがど~しても食べたかったので、
待合室でこっそり食べていたら、呼ばれて慌てる。

今回は初めての腹部超音波でした。
赤ちゃんゆる~く足を動かしていて、おお、生きてる!と言う感じ。
「首にへその緒が巻き付いて窒息してたらどうしよう」とかいろいろ考えてしまっていたので
ほっと一安心。
先生曰く「三人に一人は巻きついてますから」との事ですが、
そんなものか、とは思いましたがフォローになって無いような…まぁ、ほぼ大丈夫ってことよねwww

まだ性別はわかりませんでした。き、気になるぅぅ~!!


義理の妹が先日出産して元気な子を産んでいるので
なんとなく、焦りのようなものを感じている今日この頃(焦ることじゃないんだけどね~微妙な心境です)
今日はちょっとお腹が痛いかな…。




04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31